RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

6月2日 天ぷら 石水@小樽出抜き小路

土曜日は小樽の日。

この日は小樽運河の方を散策しまして。

おこばちお休み。
瀧の湯は営業お休み中。
ん〜〜〜〜どうしよ。



お昼ゴハンが貧しかったから、一人天ぷらしてたかのでお酒飲んで帰るか〜、と。


まずは、お酒。


ひんやりおいしい♪

スタンバイ♪


この日はちょうど風がそよそよ通るお席で、他にお客さんもいなくて落ち着くねぇ


海老♪

おいしい〜〜〜♪



うど
葉っぱもいっしょにきた。

さくさくおいしいねぇ


なんかくるくるしてると思ったら、雲丹のノリ巻き


平目

わ〜♪平目大好きおいしいよん


アスパラ




かわはぎ

しっかりした肉質で・・・めごちに似てる?
めごちより好きかも。




アイスプラント
てんぷらで食べるのははじめて



お酒を半分でもらいます。




あゆは泥臭いからきらいなんだよねぇ
と言ってたら、「うちの鮎はちがうんですよ!」と

まぁ!
あゆっておいしいんだね(笑)

穴子と同じように皮目は衣を着けずに揚げるそうな。なるほど!


で〆に追加。
平目♪



ふ〜〜イイ感じ♪



と電話が。

まさかの今どこにいるの?電話がかかってきました(笑)
小樽なう。ってことで、予定変更でーす。




酔っ払いで坂上がるのつらいなぁ・・・