RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月 明月食堂 〜36年おつかれさま記念〜

歩道の拡張工事で5月末閉店するそうで。


もうメニューコンプ目指す!とか行ってた割りにはやっぱお約束メニューが多いです。


5月9日
中華チラシ

初メニューです!
一緒に行った職場のひとは平成16年からこのお店を知っていて・・・・ずっと中華チラシしかたべてなかったんだって!



5月10日
カレーセット(塩)

カレーの時は「塩」がブームです(笑)



5月11日
3連投!
チャーメン
先日初めて知りました。チャーメン=あんかけやきそば ということを。
私の中では、明月食堂のチャーメンとAKYは違うと思ってたよ。




5月14日
初メニュー!
中華丼
チャーメンの麺がゴハンに替わってるカンジ。味噌汁つきなのもまたいいところ。
むしろチャーメシと呼びたい。
そしてもちろんうまい!



5月16日
カレーセット(塩)
ものすごくおなかが空いていたよ・・・・


こんなお店の佇まいもあと半月か・・・




後半は外勤多いけど、通います♪