RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

5月15日 餃子専門店 餃々 (チャオチャオ)札幌時計台店 @札幌駅近く

先輩Tさんと。
ストレスたまりまくりなので、飲みに行こう!とね・・・・ありがたいねぇ・・・(T_T)

餃子いかない?とゆ〜ことで。

近くにあったっけ?
と思ったら・・・・あったわ。そういやココに。


大阪名物ってかいてあった。

お店の前を通ったら割引券を配っていて、受け取ってそのままお店に入ったよ。

チャオチャオ餃子1枚がサービスっつ〜ことで。
どうする〜?と。
スタッフの女の子に相談してみる・・・・

結果。こちらの『ほろ酔いセット¥780』

に、サービスの餃子をつけ・・・・
あとはいろいろ頼みましょう。ということで。

乾杯!(写真はいつも乾杯後です)

ナムルと枝豆

枝豆は途中で飽きて、先輩へ横流し。
そして先輩は枝豆を箸で食べていた!

きゅうりのピリカラ漬けとキムチ

ワタクシきゅうりのぱりぱりしてるのが好き♪


1枚目きました。

こぶりで一口。
しかも包み方に特徴が!オムサンドみたいに両方が留めてないよ。


イイタイミングで2枚目がくる。

みそだれと酢醤油で好きな方でいいだけど・・・・酢好きなので、酢ももらっちゃう(笑)ラー油も投入。
コチュジャン(?)もつけつつ、もぎゅもぎゅ。
うまいです。


ここでほろ酔いセット終了。
サービスの1枚ずつがきました。

そして・・・ココから追加します〜〜〜♪

ぷりぷり海老餃子
えびぎゅうぎゅうに入っててえびら〜にはたまりません。
先輩に1個しかあげないワタシ(ぉぃ)

先輩はねぎら〜(笑)
九条ネギ餃子

いわゆる一般的な餃子の形です。(ねぎで見えない)
これはほぼ先輩に譲る(といっても2個は食べてるな・・・きっと)

それぞれ2杯めのビールも飲み干し・・・3杯目。
私はもうビールでハラいっぱいになっちゃうので・・・贅沢柚子酒にしてみた。

・・・・微妙に香料ちっく。水で軽く割りつつのんでみる。


先輩お勧めの水餃子

もっちり。
ん〜。フツー?ぷりぷり海老を先に食べてしまったためか、もっちりにそれほど興味がないせいか。先輩ごめん。


ジャスミンハイとジャスミンティー(先輩)


ぷりぷり海老餃子リピート。
さっき1個しか先輩にあげてないからね(汗)


大根サラダ。
野菜もたべなきゃ的に。


最後の1杯は何飲んだのか忘れた(ぉぃ)
先輩はソーダで割ってたから・・・・梅酒かしら?

外に出ると大きなメニューが。


ココはカウンターも広くて、男女お一人様も多かったね。
こぶりの餃子もおいしいのあるんだな〜、と。
実は某有名一口餃子はあんまり好きじゃないのよね。




だって「皮」しかないじゃん!



ワンタンかよ!と。



ココのはちゃんと具もいい感じだしね。
値段は安い!ってこともないけど・・・・サービスで1枚くれたら、お得感はあるかも。
というわけでまた来たい♪
次回はつまみ系も。

仕事のいろんな話をしていたら、後ろのビジネスマンの方々も語っておりました。(内容はあんまり聞かなかったけど)
そんな仕事のあれやこれやを話しながらもおいしく餃子食べれるいいお店でした。