RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

ロンドンの旅 その2 NOVOTEL(ホテル)の朝ごはん

HAMMERSMITH(ハマースミス)駅から徒歩5分ほどの便利なホテルです。

ある日こんなクルマが泊まってました。

お部屋は



こんな感じでわりと広い。ダブルベッドとエキストラベッドとして使えるソファーもあって。テーブルは可動式の天板で朝食の時に便利です。
お部屋にあったのはこちらの紅茶。

3月22日の晩ゴハンはハマースミス駅にあるTESCO(スーパー)でお買いもの+パンピザを買ってきてお部屋でゴハン。



なんとかイギリスのビールで乾杯♪
買い過ぎた・・・・残りは冷蔵庫に入れました。


さて・・・朝食はカードに希望をチョイスしてチェックを入れて、2:00AMまでにドアにかけておくと・・・翌日お部屋に持って来てくれます。
母がシリアルはイヤということで前日フルーツサラダをチョイス。
他は紅茶かコーヒーくらいの違いかな・・・ちなみに紅茶を選ぶとトワイニングアールグレイのティーバッグがきました。



コーヒー(カフェインなしもアリ)と紅茶とか
シリアルかフルーツサラダとか。


3月23日の朝ごはん

クロワッサンがサクサクでおいしい♪
ちょっとイイ男が持って来てくれたよ〜♪頭ボッサボッサのままベッドの中から「おはよ〜」と言う私であった(笑)
ちなみに翌日からは違う人たちが持って来てくれたよ。




3月24日の朝ごはん


ココで前日フルーツサラダがひとつ足りなかったことに気付く(笑)
あんまり気にしない。

冷たいものばかりなので、スープも購入。TESCOには「トマト」「チキン」「アスパラガス」の3種類がメジャーでコーンスープとかコンソメスープは発見できず・・・・しかも全然溶けないの。日本のスープってすごいなぁ、とか思う私であった。

濃厚です。

イギリスは25日からサマータイムで1時間早くなるんで、エレベーターにこんなお知らせが。

睡眠時間が1時間損するカンジかも。




3月25日の朝ゴハン


ココでフルーツサラダの内容と盛り方にも偏りがあるのに気付く(笑)
どんどん量が増えて行きます(笑)


ちなみに晩ゴハンはお部屋で。この日はマークス&スペンサーで買ったお惣菜とSUBWAYのハム&チーズ。白ワインも買った。
残ったたチーズと生ハムをつまみに飲んだよ。




3月26日の朝ゴハン





3月27日の朝ゴハン





このホテルはバスルームにドライヤーがありまして。

docomoの充電器がそのまま挿せます。(ACアダプタ02なこと確認してね)

今回は母のカメラの充電用に変圧器も購入しました。
コンパクトだけどけっこう重かったし、ベッドサイドのコンセントの接触がイマイチ良くないため挿したあとに少し微調整と確認も必要。
コンセントいっぱいあって、便利でした。

お湯もすぐ湧くし♪
あんまり外に出たくない人はカップ系メシを持参するといいかも。

スーパーのお肉とかのコーナーにいろいろあって・・・電子レンジとかあったら食べたいな〜と思うものが多かったわ〜。スーパーも楽しいしね。