RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

3月21日 十割蕎麦と焼鶏処 寿庵 @サッポロファクトリー

会社でお仕事〜〜〜♪
お昼にWEB関連のお仕事しているスタッフにお昼どこ行くの〜?とか、いろいろ聴いているうちにCDのKさんが「そば食べにいくか!」と。


なんでも以前私がお仕事を手伝ったらしく(←もう覚えてない)、なんかおいしいものごちそうするからね、と約束していたらしい。


初めてきたよ。
っていうかこんな蕎麦屋だったっけ?(前にきたのはおそらく7,8年前?)


遠慮しないで好きなの、と言われたので。
ココは全開(まさかの)

「かもせいろ」

ビジュアル的にイマイチだが、鴨がふっくらでおいしい〜〜♪
そしてわたし好みの麺硬め♪

蕎麦の断面がギザギザっぽくなってて・・・おそらく汁にからむのでしょう。
つゆは私には甘かったけど、なかなかよろし。

ただ・・・・自腹で来るにはわたしにはちょっとお高めでございます。

他のセットとかなら安いのかも〜?


ごちそうさまでした。
Kさん、これからもお手伝いさせていただきます!(ぉぃ)