RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月30日 カフェ&レストラン ライラック @札幌市役所18階

レッスン仲間のOKちゃんと昼ゴハン♪
天気もいいし〜〜今日は18階へGO!

「窓側がいいな〜♪」と、ちょうど空いたテーブルへ案内してくれました。
景色いい〜〜〜〜♪テレビ父さんが見えちゃう。
そして遠くの山まではっきり見えて、今日はかなりいいね〜。

OKちゃんオーダー「たぬきセット¥680」
おそばは「温」か「冷」選べます。そしてゴハンは「サーモン炙り焼きのっけ的なお寿司」

ワタクシ・・・日替わり定食「あんかけゴハンと醤油ラーメン+ざんぎ」
¥600⇒割引で¥500に

・・・・・・・ボリュームあり過ぎて、途中で失速しました。
ゴハン少しごめんなさいしちゃいました。

今日は全体的に「日替わり定食祭り」だったらしく・・・・帰りにレジ前にあったサンプルみたら、小鉢の「ざんぎ」が「餃子」になってました。

セットにはアイスかドリンク、定食にはドリンク付きます。
OKちゃん「バニラアイス」チョイス。ちゃんとあったかいお茶も出てくるあたりがスバラシイ。

お外を見ながら・・・コーヒーブレイクで。
あっという間に時間だよ。
おなかいっぱい・・・・午後かなりスイマーに襲われました。


※ また割引券もらった。もしかしてエンドレス?

ココはスタッフのおねえさんたちが、とっても真摯な感じが良いです。
活気があるのだ。レストランなのに。
ぼ〜っとしてるひとは一人もいないんだもん。

また来月くるよ〜。