RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月16日 Barilotto(バリロット)@小樽レンガ横丁

雪すごいよ・・・JRがちょっぴり遅れたけど、ほぼ定時に開催〜〜〜♪
本日は「大好きなお店のご夫婦との新年会」です。テーマは「お気楽に飲もう」です。

本日はカンパイ用にシャンパンを持ちこみました。ヴーヴクリコのイエローラベル♪

あとはこちらのワインを・・・5人なのでイイ感じに飲めますねぇ



お手頃価格のラインナップなのも良いです。この日は貸し切り状態でした(月曜日だしね)

例のごとくメニュー名をほぼ覚えておりません・・・適当なのでそこはお許しを。

アンティパストミスト的によろしくって言うことでお願いしておりました。
一人分または2人分ずつでイイ感じにしてくれております。

まずは海老のマリネ。

野菜のピクルス

砂肝のマスタード酢(粒の大きいので最初玉子に見えた)

名前忘れちゃった・・・ピザとパンに間のような生地で焼いたの。サクサクおいしい♪

ドライトマト・・おつまみに

ココからは食べたいものをオーダー

美味しいキャベツ♪とお野菜・・・名前忘れた・・・ちじれた葉野菜でした。

真鯛のポアレみたいなの・・・鯛うまい!

お肉も行くよ。ポークカツレツ。柔らかでジューシー♪

おまけ・・・いちごのババロア。ワタクシはババロアが若干苦手なので少なめにもらいました。イチゴの香りがしておいしかったよん。

記念写真・・・・最後の最後に撮ってもらいまして・・・イイ感じに酔っ払い(笑)このご夫婦を見ていると「結婚っていいなぁ」と思わさる、のです。
や〜夫募集しようかしら?(ぉぃ)わたしもぐりぐりされたい(←そっちかよ!)


そしてまだお若いシェフ。おいしかったよ〜。ごちそうさまでした(^〜^)

今年もよろしくお願いします♪


というわけで、二次会に向かいます。