RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

1月13日 やきとり 銀泉@麻生・新琴似駅近辺

相棒が東京に期間限定のお仕事に行くということで・・・りこんちに泊まりたいと。
その前に久しぶりに銀泉いきたいと。


この日はうちのオヤジさんが新年会で。
母も一緒に3人でやきとりすることにしました♪

相棒は開店前に着いてたらしいです・・・早過ぎだって(^^;)
まずはお酒、熱燗で。母はビール、相棒はにごりばっか飲んでた。


えびら〜なんで「えびの塩焼き」2尾で一人前だったけど、ちょっと小さいからと3尾♪
えびおいし〜〜好き好き♪


「ししゃも」ちょうどカウンターの上に干してあって。食べたい♪
しっかりおいしいねぇ



「鹿肉の生姜焼き」しっかり処理してあるのと生姜効果で臭みがなくてうまいんだこれが。前に味見させてもらったことがあって、母もいて3人なのでオーダー♪



相棒オーダーの「牡蠣フライ」

普段外でカキフライってあんまり食べることがないような気がする・・・っていうか、ココで初めて揚げもの食べたよ。おいしいです。


ココのは付け合わせもなかなか気が効いております♪

もちろん焼き鳥もどんどん食べるよ。
いつもの「小肉」「とりもつ」「かしら」を筆頭にぞくぞくとオーダー。
塩タレの混合です〜♪私はココのはタレが好き。


しいたけとねぎ・・・とか つくねも頼んでみる。


夕方5時からのんびり〜〜としてたら続々お客さんがきてあっという間に満席になったよ〜。
お持ち帰りのひとや、さくっと飲んで帰るひともいます。お持ち帰りもいいわねぇ・・・近くだとゆっくりおうちもいいかも。
でも私はお店の雰囲気が好きなので、お酒のんでぼ〜っとしてもいいわけ。
お一人様のお客さんが多いので、気にせず寄れるのもいいよ。


というわけで、二次会はおうちに帰ってからです。