RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

8月13日 ひびき屋@帯広駅近く【閉店】

勝毎の花火大会に向かいます!!

途中のトイレ休憩で寄ったトコで。


メロン熊ラッピングバス

後ろから見るとこんなカンジ

前を見る時間はなかった。


メロン熊発見!!
早速写真を撮ってもらいます♪



あまりの可愛さにマウスパッド買っちゃいました。




日勝峠だったようです。

トイレ休憩で時間なくて、バスの中から景色をみました。


朝9:00に出発して午後3:30に到着。
渋滞してた割りにはなんとか着きました。他の皆さんが花火会場に向かう中、逆行する私たち。

藤丸のロッカーにお荷物ぶち込んで、身軽になったトコでひびき屋に向かいます〜〜♪


お店。2時から立ち飲みコーナーがOPEN!


こんなカンジでお酒が見えます♪


というわけで。乾杯。


この日は美田と想天坊をいただきました♪
なんかおすすめを頼むとわくわくするね〜
「辛口すっきり」でお願いしております。
相棒は酸味のあるやつ・・・と言ってたな〜


コバラ空いたと途中でダイイチに行き、タコ刺し買ってたし。
さらに相棒はなんか頼んでました。


白菜の漬物


あとはマスターが作ってた煮もの。

相棒が先にたけのこ1個食べちゃってます。


ホントに角打ちスタイルでつまみがあんまりないのですが、いい雰囲気なの。

これで旨い肴(かわきもんでもいいのだが)があればもっと繁盛するんだろうけど。
商売っ気ないねぇ(笑)
なんて話をマスターにしてました。

というわけで、ゆるりとのんびりして・・・予約していたお店に向かいます♪


※ 追記 現在お店は閉店して同じ場所には居酒屋さんができていました。
     某情報では廃業のようです、良いお店だったのですがとっても残念です。