RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

狸小路

11月29日 貝鮮炭焼 大厚岸@HUGマート

仕事の前に晩ごはん。 牡蠣のお店ですが・・・・ 鶏のからあげ定食¥700 大将のお土産ドロップがありました。 おいしいゴハンのあとには無理っす(笑) で、入口にあるお店で珈琲購入。 一息してから・・・ バイトに向かいまーす♪

11月25日 焼き鳥 金富士@狸小路10丁目

仲良しKさんとそのお客さんSYKちゃんとご一緒に。 わー久しぶり♪ すっごい混んでたけど、無事小上がりに入れた! カンパーイ! おつまみは一個目はさつま揚げ。 二個目は新付漬け。 三個目は冷奴。 2人は煮込みをオーダー(食べないけど写真は撮った) …

11月21日 貝鮮炭焼 大厚岸&bar MIYATA

ノボテルからてくてくと。大厚岸おなかはいっぱいだけど、ちょっと座りたい・・・ ということで。座って一杯。 模様替えしてた。 22:00閉店なので、移動。 てくてく。 BAR MIYATA ターキーのロックをもらうよん。 カンパーイ 本日はこれにて終了。

11月9日 貝鮮炭焼 大厚岸@HUGマート

てくてく歩いて・・・寄り道(まだ帰らない) 閉店1時間前でした。カンパーイ! 〆に牡蠣焼き&蒸し これで明日の肝臓もばっちりですね♪ 本日はこれにてお開きです。 飲んで食べて楽しい日でした♪

11月1日 SUBWAY(サブウェイ)@狸小路3丁目

ライブの前にKちゃんと腹ごしらえ♪ 選べるワンコインなサブセットA私はハニーオーツでローストチキン・バルサミコ ピーマン抜き・ピクルスとオリーブ多め Kちゃんはハニーオーツで炭焼チキン・マヨ トマト抜きぱくぱくしながらおしゃべり。 本日のライブ…

10月28日 酒肴や 伸@狸小路5丁目

呼ばれました・・・お店の名前がよくわかっていませんでした。 日本酒バーっぽい。 こちらをいただきまーす! カンパーイ! みんな日本酒・・・と焼酎かな? お通し? お通し? すでに酔っ払いの我々の胃に優しいスープ。 おいしかった ちょっと我に返るとい…

10月4日 北の幸 やわらぎ@狸小路5丁目

ちょっと寄り道。カンパーイ! なんかもらった。 なんかもらったその2。 もらいもので終了(笑) 今度はちゃんとお客さんしに来ます。

8月2日 cantine SEL(カンティーヌセル)狸小路5丁目

親友と二人でてくてくと。 暑いねー。 涼しいとこがいいねー。行ってみる。涼しいです♪ カンパーイ♪ 本日のお通しもキレイでもちろんおいしい。 右のスズキのエスカベシェがうまっ! 帆立のポワレ おいしいよん♪ あべ鶏のグリル すきすき♪るるるー♪ もうちょ…

1月24日 貝鮮炭焼 大厚岸(だいあっけし)@HUGマート

久しぶりにバイトの前の晩ごはんは・・・ 鶏の唐揚げ定食¥700 今日の唐揚げはなんか大きい♪ というわけでバイトに行くぞう!

1月16日 北の幸 やわらぎ@狸小路5丁目

一息。 梅酒ソーダにしてみた。 が・・・やはり甘くて途中で挫折。 鬼ころしに変更 本日のお通しは「三平汁」と「なます」 これをあてに日本酒ぐびぐび♪ 本日はこれにて終了。 のんだー。

1月16日 焼きとり 金富士@狸小路10丁目

お使いで・・・・30分くらいかかるということだったので・・・のんびり飲んで待とうと。 お酒♪270円 おつまみ付 着いた時点で半分くらい出来上がっていたので。 15分かからず出来上がり。 玉子焼きオーダーする暇もなかった(笑)おつかい終了♪

1月11日 貝鮮炭焼 大厚岸@HUGマート

仕事前に晩ごはん。 唐揚げ定食¥700 夜飲むからごはんは半分♪仕事に行くぞう。

1月9日 貝鮮炭焼 大厚岸@HUGマート

晩ごはん。8と9の日は(89の日)でビールがお得。 私は仕事前なんで飲めないけど。 ピリ辛サンマ定食¥500 仕事にいくぞう。

1月3日 呑み食い処 ふなみ@狸小路5丁目

新年会。到着。 突き出し クラムチャウダー風(かなり牛乳♪) 呑む前に飲む的な一品かも お刺身盛り合わせ ラーメンサラダ 出汁巻き玉子 烏賊の甘辛醤油だれ 耳とゲソばかり食べるワタクシ(笑) なんとなくイタリアンっぽいカンジ ずっと熱燗で飲ってました…

12月30日 北の幸 やわらぎ@狸小路5丁目

仕事が23:00に終了・・・ ということで。 バイト仲間3人で打ち上げ。 カンパーイ! 本日のお通し その1 たらフライ その2 きざみわさび 千葉のお客さんのおみやげ・おすそわけ。 落花生。 たちうおの刺身 好き好き♪ お酒おかわり 豆餅もらった というわけ…

11月4日 まねき屋@狸小路4丁目近辺

てくてくと移動♪ ちょうど良くあいてました(^−^)乾杯♪ 大好き わさびたこ(ココは「たこわさび」ではなく、わさびたこ) 先輩ご所望 いかと蛸のお刺身 おまけでもらったよ。 飲みすぎた・・・・先輩は5年ぶりの札幌って言ってたな〜 今度は大阪に遊びに…

5月25日  やき鳥 金富士@狸小路10丁目あたり

感じは悪い(無愛想=接客技術ナシ)なのだが・・・とにかく安い。 お酒を飲みます〜。 「もつ」と「つくね」で。 もつは4本、つくねは2本で来ます。 お酒1本にお通しがちょこっとついてきます。 相変わらずだけど、この値段なので「もはや半分趣味」かと・…

5月25日 居酒屋くっちゃん@狸小路9丁目あたり

関東からまさくんが遊びに来たよ。 ってことで私が仕事終わったら一緒に飲もう〜、となっていたのです。終わるちょっと前にメールしたら・・・・野球観戦に行っているはずの相棒とその仲間で一緒に飲んでるっつ〜(笑) 私も合流。 まさくん、相棒、Nさん、…