RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

小樽

2018年9月15日 洋食台処 なまらや@小樽

久しぶり~♪ てくてく到着(*'ω'*) 久しぶりなのでカンパーイ! 前菜盛り合わせ♪ ラム舌のスモーク スタンプメニュー【きのこのリゾット】 すごい量でやってきた! つまみにしてちまちま食べる。 いただきまーす! ぐびぐび・・・飲んだ。 普段、ハウスワイン…

2018年9月15日 佐藤珈琲 Bien cafe@小樽

久しぶり♡ いただきまーす♪ この日は常連さんが多く、地震もしつつ・・・。 いろんなローカルネタで盛り上がり、楽しかった。 差し入れでハーゲンダッツのアイスもおすそ分けしてもらい(*'ω'*)るー♪ 一息というかすっかり落ち着きました! スタンプカードも…

2018年8月11日 洋食台処 なまらや@小樽

住吉神社で劇団どくんごのお芝居を見た後はなまらやへGO! カンパーイ! 昨日とおとといお芝居を見ていた方と。 スタンプメニューから 【野蛮肉のチーズのせ】 みっちりしてます(笑) 赤ワイン飲む~ カンパーイ! なまらやさんとカンパーイ! スタートが遅…

2018年7月14日 しみず@小樽

てくてく 到着 カンパーイ! お通しは枝豆 焼きトマト♪ チーズのせる?って聞かれたので「はい」 おおおイタリアンちっく(*'▽') おいしい! 焼鳥も頼む 一人でやってるんで時間がかかります・・・・おなかペコペコでくると危険なので注意! 塩で♪ あとはひた…

番外編 2018年7月14日 住吉神社のお祭り飲み@小樽

お祭りにGO! 立派なおみこし! 参拝してからおみくじを引いたよ 【大吉】 正しい心で頑張るよ(*'ω'*) まずは一か所目 カンパーイ! 二人でお買い物に行ってもらいました ホルモンうまい! 舟に入ってるのもいいわね♪(下にはもやしがいます) 二つ目 小樽ビ…

2018年7月14日 佐藤珈琲 ビィアンカフェ@小樽

てくてく 到着 暑いから・・・冷たいコーヒー☕ 氷もコーヒー♪ おかわりー(*'▽') よーし! 栗原の蒲鉾買いに行きます!

2018年6月30日&7月7日 洋食台処 なまらや@小樽

仕事のあとにカンパーイ! テリーヌ2種♪ タイミングがよくてふたつもらえたー♪ カンパーイ! 辛いひよこ豆 スパイシーラム餃子♪ 牛筋煮込みデミライス これに白いゴハン付き 7/7 カンパーイ! 今日はお仕事3つ・・・泡で乾杯! 食べちゃったけど・・・八角…

6月9・16・23日 洋食台処 なまらや@小樽

6/9 仕事のあとにカンパーイ! 前菜の盛り合わせ 赤ワイン飲むー♪ ラベルがくたくたになったのでお値打ち価格! 野蛮肉! 両隣にわけっこしました(手伝ってもらいます!) 白ワイン飲むー♪ 初のお好みで一品! 海老・帆立とアスパラのラタトゥイユ風 超いい…

番外編 2018年6月3日 醸造所見学と季節のビールを味わう集い《銭函》@小樽ビール工場

銭函には銭函があります。 無事到着♪ 小樽チームが到着するのをしばし待つ。 タクシーで移動。 到着したら2階の受付で¥2800支払います。 売店もあります・・・曰く「やる気のない売店」 見学スタート! タンクの中も見せてもらえちゃいます! ここで麦汁もい…

2018年6月2日 洋食台処 なまらや@小樽

仕事のあとにてくてくと。 今日は2つ+αだったのでちょいお疲れ気味。 本日は軽く・・・・カンパーイ! 燻製の盛り合わせ(小) 赤ワインでカンパーイ! おすすめ1品 蛸の炙り うまい!! ふっくら バランタイン・・・・酒並んできた(笑) さらに大人プリン…

2018年5月26日 洋食台処 なまらや@小樽

土曜日のお楽しみ! カンパーイ! 前菜盛り合わせ 焼きホルモンテリーヌ おお、これはおいしい!焼きもいいね! マスタードおかわり♪ カンパーイ! がんこさんいそがしいのでいそがしいのでギタローさんに持ってもらってカンパーイ! パスタ食べる♪ 明日のイ…

2018年5月18日 洋食台処 なまらや@小樽

土曜日のお楽しみ! カンパーイ! 蛸の娼婦風 蛸 激うまーーーい! Mさんからチカを一匹もらいました。 茄子のマリネ 見た目はイマイチですがおいしいよん♪ 蛸の娼婦風の】ソースでバゲット食べる。 本日のおすすめパスタ ペンネにしてもらってワインのつま…

2018年5月12日 NEGRA(ねぐら)@小樽

移動。 カンパーイ! (番茶割り風ですが、ゴーヤ茶だそうな) ワタクシターキーのロックいただきます! お通しが揚げ餃子 揚げたて熱々♪ 海老春巻き♪ 3種のソースがいいカンジ! ・からしマヨ ・スウィートチリ ・わさび 居心地もよくて、あっという間に時…

2018年5月12日 洋食台処 なまらや@小樽

到着(*'▽') スタンプカード攻めてます! 今日は2枚目から2つ。 3枚目に突入! おまかせ焼酎はコチラ! ラタトゥイユとバゲット 久しぶりにおいしい! 牛筋のデミグラス煮込み 濃厚。 赤ワインが進む♪ みんなでカンパーイ! おまかせワイン カンパーイ! きの…

2018年5月12・19日 SATOH BLEND ・bien ca(サトウブレンド・ビィアンカフェ)@小樽

5/12 仕事のあとにほっと一息(*'▽') コーヒー飲む♪ 豆の販売がメインなので、お店で飲めるのはコーヒーのみなんだけど。 これがいいカンジなのん。 てくてく行く途中にレトロな郵便ポストがあったりして楽しい。 豆のスタンプカードがあります。 着々とスタ…

2018年3月29日 CDRW@小樽レンガ横丁

〆は・・・泡 カンパーイ! なんか出てきた♪ おいしー!(*'▽') みんなでカンパーイ! ちょうどお客さんもいなくなって、独り占め♪ マスターのカッコよさはお店で確認してください。 髭欲も満たされ(笑) 札幌にもどりまーす!

2018年3月30日 洋食台処 なまらや@小樽

カンパーイ! 茄子のペースト&バゲット 海老のジェノベーゼ カンパーイ! 魚介の辛いトマト煮込み 鶏レバーのペースト&バゲット 相棒の写真かります。 ワインはココから選んだよ。 2本目 安定のハウスワイン 今年も5月からおじゃましまーす!

2018年3月30日 銘酒角打ちセンター たかの@小樽駅

小樽で久々。 相棒と待ち合わせてカンパーイ! ガリゴボウ¥300 刈穂 山廃 相棒はお代わり。 カンパーイ! ・・・・・ 最終一本前に乗り遅れたので、〆にカンパーイ! 相棒の写真かります。 ココ・・・小ライス大ライスとかあるんだね。(普通はない模様) …

11月11日 しみず@小樽

再び合流。 カンパーイ! 鳩燗でつけてくれたお酒飲む( ̄▽ ̄)♪ お通し 焼鳥いろいろ頼んでたらしい・・・鳥皮 ワタクシおなかいっぱいだったので無理でした・・・( 一_一;) もつ煮込み さっきも食べてなかったっけ?(笑) ひと口味見♪ この日はお天気も良…

11月11日 CDRW@小樽レンガ横丁

どーしても寄り道したい!! 一杯だけいいですか!! ( ̄▽ ̄)♥ ってことで、飲み仲間氏とカンパーイ! ウーロン茶でお付き合いしてくれました。 ありがとう!(*'▽') 髭と泡で癒されたので、次に移動します!

11月11日 居酒屋 もっきり荘@小樽

すっごい風と雨の中到着。 カンパーイ! お通し>゜))))彡 砂肝 ラムのカルパッチョ 激うまいっす! ホルモン もつ煮込み CKさん到着! カンパーイ! サラダ ハモンセラーノ 私の飲み仲間氏合流! カンパーイ! 謎の女子トークなどで盛り上がる(笑) 楽しか…

11月11日 銘酒角打ちセンター たかの@小樽

先に飲ってた二人と合流。 カンパーイ! 残り物には福がある料理その1 焼きそば(阿部製麺の日本そば) 残り物には福がある料理その2 唐揚げ おなかすいてて二つとも食べちゃった(笑) 残り物には福がある料理その3 味噌キャベツ 残り物には福がある料理そ…

11月11日 小樽佐藤珈琲 BienCafe@小樽

仕事が終わってほっと一息。 おいしいコーヒー飲むと気分もいいカンジ。 すっかりお世話になりました(*'▽') 私の癒し空間♪ 最終回なので、豆購入。 ソフトとストロングを50gづつ分けてもらったよー(*'▽') おみやげにわたせるといーなー♪ 年内にもう一回くら…

番外編 10月28日 なまらや9周年の宴@小樽

19:00スタートでもうすっかりお集まりでした。 おめでとうございまーーーーす! すごい再現! カンパーイ! お料理いろいろ! おいしー! 肉もうまい♪ エスカベッシェ<゜)))彡 珍しいお酒もいっぱいあったよ。 撮ったのふたつだけだったけど。 ミートドリア…

10月28日 味のれん@小樽

てくてくとセイコマに向かって歩いて行ったら・・・行灯ついてて。 ちょうど、おかみさんがのれんを出しているのを見ました。 行くしかない(笑) 開店したばかりだったので、ワタクシ一人。 気配りもしてもらい、なんだか安心して飲めそう( ̄▽ ̄)♪ お通し。…

10月7日 しみず@小樽

てくてく・・・〆の1杯しにきました。 おじゃましまーす! カンパーイ! 鳩燗でおいしいよん。 〆焼き鳥♪ よーし札幌に帰るぞう!

10月7・14日 CDRW@小樽レンガ横丁

10/7 カンパーイ! 泡がおいしい! 2杯目。 ぐびぐび。 10/14 カンパーイ! なんか出てきた! むっちゃうまい。 髭とつまみに癒される(*''▽'') 2杯目は白♪ カンパーイ! よーし! 小樽堪能! また来週!

10月7・14日 洋食台処 なまらや@小樽

10/7 カンパーイ! スタンプメニューから チーズの盛り合わせ スタンプメニューから【おすすめパスタ】 秋刀魚とケッパーのスパゲティ めっちゃうまーーーーい!(*''▽'') 常連さんからおすそわけもらった♪ サクサクおいしい! 10/14 到着。 BOOKART WEEKで昼…

10月7・14・28日 佐藤珈琲 bien cafe@小樽

10/7 仕事が終わってほっと一息しにきました。 今日は仕事が一個増えたので遅い時間・・・ ふー( ^^) _U~~ 毎回コーヒー豆も100g買って帰るのです。 10/14 仕事が終わってほっと一息。 毎回髭とコーヒーで癒されてます(*'▽')♪ お話も楽しいのでついつい長居…

9月30日 CDRW@小樽レンガ横丁

寄り道。 おなかいっぱいなので・・・泡。 カンパーイ! 泡ちゃんと足してきれいに乾杯しました。 (常連さんにリア充を手伝ってもらう私であった(笑) 札幌にもどりまーす! また来週!