RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2015-06-05から1日間の記事一覧

6月4日 やきとり 銀泉@麻生

地下鉄で澄川⇒麻生へ移動。 ひさしぶり。 カンパーイ! いつもの。 こにく。 やきとり。 たれで。 せりのおひたし♪ 常連さんからおすそわけ。 ピーマンの肉詰め なんとピーマン焼いてない! のに・・・おーいしーい! ありがとうございました。今度たのんで…

6月4日 食べ飲み処 こうせつ @澄川

てくてく移動。 到着。 超久しぶり。 お酒にしまーす♪ 本日のお通しは鶏つみれのおろしポン酢 さっぱりおいしー(*'▽') 真鯛のお刺身。海老を添えて(笑) おーいしーい!!(*'▽') お酒おかわり。 混んできたのと両サイドがけっこうなスモーカーなので、本日…

6月4日 ばぁる ひらら @澄川

到着。 本日のあ目当てはこちら♪ アールグレイなビール カンパーイ! 合うおつまみがあんまりないよ、ということでお店でおやつをもらってきました。 んー、合う。 アイスティーなみにぐびぐび飲んでしまいます(笑) ということで。 紅茶のあとは泡♪ カンパ…

番外編 6月4日 北坂まるごとたまごプリン of お取り寄せ

某テレビ番組をみていたMKちゃんが「これ食べたい」お取り寄せしてー、と。 いうことで、きました。 12個¥4000( ̄▽ ̄) 一個食べてみる?ということで。 中はこんなん。 上を割って、ひとくち。 うーむ。味のない蒸したまご。 で付属のカラメルソースをか…