RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2014-05-03から1日間の記事一覧

5月3日 LifeLapsang (ライフラプサン)@旭川

紅茶専門店に連れて行ってもらいましたー♪ 本日の紅茶とケーキのセットにしたよ。 ワタクシ木苺のタルト。 YKちゃんは「いつもの」チーズケーキ。 最初に紅茶入れたらちょっと薄かった・・・・もう少し待てばよかったかもー! なかなか雰囲気のあるステキ…

5月3日 麺屋 秘蔵@旭川

最初はココにしようかと思ったのですが・・・すでにテーブルは満席でカウンター席がないので、並ぶのもなー、と。 ココは今度にしよっと。 てくてく。 意外にすいてたのでフツーに座れた♪塩・麺かためでお願いしまーす。 味噌もおいしそーですが・・・。 き…

5月2日 旭ばる(KYOKU-BAR)@旭川

ライブが終わって、顔洗って、Tシャツ着替えて・・・到着。 今回は仲良しYKちゃんはもちろん、TKHさんと飲もう!とお約束していたのです♪先に始めちゃってOK!野菜のピクルスとカニクリームコロッケ タコのガリシア風とつぶの・・・・? ハイボールで…

番外編 5月2日 旭川トーヨーホテル

旭川は・・・ライブハウス「カジノドライブ」のすぐ近くのお宿でした。 ホテルには直結でコンビニ「セイコーマート」があるんです♪ 部屋は改装してあるのかな? きれいで良かった♪ ただ・・・部屋があちぃんだよぅ。

5月3日 焼鳥専門 ぎんねこ@旭川

13:00からOPENなのです。てくてくと。 なんかお店の中で取材中だったけど、入れました♪この日の旭川は暑かったので、冷たいお酒にします。 鶏もつ お酒おかわり♪ 豚舌とハツ ナンコツ(胸) ここでナンコツらーが登場(笑) ナンコツおかわりその1。 …

5月3日 らーめん 山頭火 @旭川

到着♪ 旭川にお昼に着くようにしてまして・・・毎回昼ごはんはココ♪ 意外にすいてました♪ しお(麺かため)¥820 札幌にもあるんだけど、本店の味が好きだったりする私なのです。 隣のチュルチュル、ちゃっ、っちゃの微妙なクチャ食い君がいなかったらベスト…

5月2日 PRONTO IL BAR(プロント イルバール)@ 札幌駅地下

高速バスに乗る前に・・・一息。 カップチーノ(R) 空いてる時はのんびり良いのです♪