RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2013-10-25から1日間の記事一覧

10月24日 ばぁる ひらら@澄川

てくてく。 到着♪ あ、レストが猫になってるー! うぉぉ。かわいい! カンパーイ! 本日のお目当てはコチラ。 海老のアヒーリヨ うまうま!ついてくる小さなパン 熱でくもった。 小さい盛り合わせ うまうま。 ぐびぐび。 相棒が「豆」ワタクシ「ピクルス」で…

10月24日 食べ呑み処 こうせつ@澄川

すすきのから澄川へ移動。 我々すでに酔っ払いですが、軽い帰宅ラッシュですね。小雨が降り始めてきました。 到着。 うしろから見ると「ねずみ男」っぽい、相棒・・・・かわゆすw こんばんにゃ。 お通しはおいしい春雨でした(写真撮るの忘れてあっという間…

10月24日 ヴィノス山崎 札幌店@すすきの

相棒とちょっと早めに飲みますか♪と。 ふたりとも昼ごはんが遅かったので「飲み中心」ということで・・・ 気になっていたお店で立ち飲みっちゃいます。 ・試飲 ・グラス ・ボトル と、みっつの中から選べます。試飲でシャンパーニュ グラスでイタリアとフラ…

10月24日 コーヒー&ランチ BLUE GREEN@中央区

午前の仕事が終わったあと、偶然知り合いに会いまして。 車で地下鉄まで送ってもらったので・・・街中に早めに到着。 ランチを頼むよ♪ 日替わりランチ「和定食」コーヒー付♪ 鯖の味噌煮♪ 豚汁が具だくさんで好き好き。 このあと晩のおつまみセットに着ける「…

10月23日 そば処 信州庵@菊水元町

軽い二日酔いも抜けました(笑) しばし、待つ。 「てんぷらセット¥680」 このよーに海苔をかけて。 海老天丼化。 5月から地道に・・・たまりました! 次回は初メニューかな?

10月23日 サンレモ ホテルダイナスティ@北12条

元上司のONGさんとランチ 先に到着してました。 本日のラインナップはこんなカンジ。 ・・・が、軽く(?)二日酔いなのでカプチーノにします(・_・;) ONGさんは「ハーフ&ハーフセット」 いろいろブッフェがあるのでサラダやパン、フルーツなどは…