RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2013-09-02から1日間の記事一覧

番外編 さっぽろタパス その5 洋風居酒屋 ビストロ マリオ

ずいぶん遠くにきちゃったので・・・ 座りたいーーー(ぉぃ) 最後の〆はコチラ 白ワインはちょっと甘かったので・・・氷を投入(暴走) おつまみは〆のドルチェもあっていいカンジ。 トマトのマリネもおいしかった! ふー♪ というわけで。終了。 いろいろな…

番外編 さっぽろタパス その3 TXOKO (チョコ)

移動。 相棒や親友がいいよー、と言っていたお店へGO! タパス期間は椅子なしの立ち飲みスタイル。 が、いかんせん室内が私には苦手な暑さで軽く煮え煮え(ぐるぐる) しかーし! ここはつまみが信じられないほどバラエティ豊富!そしてうまいっす!カンパー…

番外編 さっぽろタパス その3 ラ・サラマンドル

サラマンドルってトカゲって意味なんだって。 さっき知った。 火を吹く竜?とか言ってたよ(恥)というわけで・・・今回の行ってみたい本命はコチラ。 なので、シャッターしちゃえ!と並びました。 無事入店。 タパスはカウンターのみなのです。 カンパーイ…

番外編 さっぽろタパス その2 BARCOM(バルコ)

まさかの! 西28丁目からのてくてく。途中にいろんなお店を見つけたり、なかなか楽しかったです。 で・・・結局、バルコまで徒歩で到着(笑)ちょうどテーブルひとつあいたところで(たぶん空けてくれた。ありがとん)、椅子いっこかりて3人で・・・・カンパ…

番外編 さっぽろタパス その1 Trattoria L'arche (トラットリア ラルケ)

えーと。 バルコでチケ交換して・・・最初に向かったのはココ でしたが、ぼんやりしていたため、満席とのことで。 ここでさくっと会議。 時間もぎりぎりだし、入れるお店へダッシュ!地下鉄のっててくてくと・・・で、3人とも行ったことのないお店に到着。 …