RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2013-06-25から1日間の記事一覧

6月24日 食べ呑み処 こうせつ@澄川

ひららを出ててくてくと・・・・1時間だけ、というわけで。 日本酒飲んじゃうよん(笑) 前回気になっていた「ひと夏の恋」 カンパーイ! 本日のお通しはニラ玉 本日のお刺身盛り合わせ3名分 しいたけ焼き 枝豆のアンチョビガーリック炒め 〆にスウィーティ―…

6月24日 ばぁる ひらら@澄川

元上司とのランチのあとはいつもの喫茶店で一息して・・・レッスンへ。 中の島まであるいて・・・さらに澄川までてくてく。 到着。 ちょうど3人そろったとこでした♪ ベアレンのアルトを飲む。 うまいっ! 歩いた甲斐があるよ(笑) いつもの盛り合わせ 夏の…

6月24日 osteria EST EST EST(オステリア エスト エスト エスト)@札幌駅

合同庁舎の裏にあるの。 もともとはすすきのにあったのね。 以前はトラットリアな雰囲気でしたが、明るいテラス席もあってカフェ利用もよさげです。 ランチセット(鶏のトマトクリーム) 麺固めで! (大盛り無料ですが、今回は大盛りにはしませんでした) …

6月23日 Bar Saporito(バール さぽりーと)@狸小路7丁目

まだ呑みたいね〜♪ (どんだけ飲むねんっ!という言葉は一切聞こえません(笑) 乾杯♪ なんと! 選べるお通し(ピンチョス) いいですねー♪ 2階のテラス席が気持ちいい♪ 翌日通ったので写真を撮ってみた。 また来たい! スーパームーンな日でした。 輝いてる…

6月23日 8va(アロッターバ)@大通

大通でぼんやりしつつ・・・どーするー?と。 日曜日なのでお店がね・・・・ アブラッチオかアロッターバか・・・ ここになったよ。 お外がいいね、と言っていたのですがすでにお外は満席でした。 泡と白ワインを1本ずつオーダー♪ ぐびぐび 泡はメニューにな…

6月23日 SMOOCH COFFEE STAND (スムーチコーヒースタンド)@中島公園

こちらも以前から気になっていたお店。 二人はカフェラテ 私は深入りのフレッシュアイスコーヒー うーむ。 もっと濃いともっといい。 私的には・・・・薄過ぎた。 雰囲気の良い、アメリカンポップなムードのあるカフェでした♪ 次回はホットでいただきます♪ …

6月23日 L'atsuya  traiteur (ラツヤ・トレトゥール)@中島公園-幌平橋

お天気がいいねぇ・・・というわけで。 ぐーぐー寝てたら親友からメールが来ました。中島公園でピクニック飲みしましょー♪ てくてく歩く会があったらしい。 歩いていて気になっていたデリカテッセンのお店でいろいろ購入。 ¥5000分くらい買ってたな。 その…