RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2013-01-24から1日間の記事一覧

1月21日  つきじ亭@羽田空港第2ターミナル

空港到着。 遠くにスカイツリーも見える。 飛行機大好きだからずっと見てられる(笑) 【つきじ亭】 せいろ+牛丼セット¥700 空港内はどこも高いのよね。 軽く食べてから飛行機に乗ります〜。

1月21日 古奈屋(こなや)本店@巣鴨

う〜おなか空いたっ!11時開店を目指してGO! 到着。 ココは以前TK氏にお勧めされたお店なんです。 海老とおもちを忘れちゃだめ、と言われていたのですが・・・ココはデフォルトでいただくよ。 カレーうどん¥1050をオーダー 麺固めできるかしら?と…

1月21日 上島珈琲店@巣鴨

巣鴨のホテルをチェックアウトしてホッと一息。 ココで小1時間ほどいろいろ検索。 古奈屋が開くまで待つのです〜

1月21日 ワンこぱんOne-Copain@横須賀・東浦賀

横須賀在住のtakuさんにおみやげとしていただきました。念願の! わんこぱん♪ 朝ごはんにシナモンロールのようなクリームがぐりぐり入ったのをいただきました。 うぉぉ・・・甘い! コーヒーとご一緒にオヤツ的にすればよかったかな・・・ 札幌までお持ち帰…

1月20日 Peace Cafe@赤羽

赤羽の商店街をてくてくと・・・ イタリアンなカフェレストランに到着♪ ビルの上で眺めもいいし〜 ワインでカンパイ♪ アンティパストミスト これまたイイカンジに来ました!ステキ! うまうま。 ぐびぐび。 ピッツァもオーダー トマト多めがいいな、とお願い…

1月20日 まるます家@赤羽

赤羽をてくてくと・・・お店を探しつつ。大きな一軒家なお店で2階にあがったよ。 なんかスーパー銭湯のお休み処的空間。「じゃんちゅー」「じゃんちゅー」って言ってて何のことかと思ったら ジャンボ・チューハイの略でした。 これまた見たことのない雰囲気…

1月20日 立ち呑み さくら商店@赤羽

横須賀⇒東京⇒赤羽と移動〜♪ちぶんさん、あやびんさん、まさくんと赤羽で呑みます〜 ワタクシ、メガ角ハイカンパイ! 100円おつまみシリーズその1 ハムマヨ ハツテキ ネギとごま油がイイカンジ 100円おつまみシリーズその2 たまねぎ串 さくっとうまい…

【閉店】⇒【店名変更で移転】1月21日 サムライ チョッパーズ@麻生

以前相棒と行った時には満席だったのですが、本日は座れます〜♪ ワインをボトルでお願いするよ。 で・・・もつ鍋1人前をオーダー 今回も塩♪ うまうま♪ けっこうなボリュームなので、これで終了でしたが。 じっくり1軒目でもいいのです。店名の由来なども聞…

1月21日 やきとり銀泉@麻生

一足早く帰ってきた相棒と・・・やっぱりほっと一息のココで。カンパイ♪ マツカワのお刺身 真鯖のお刺身 煮込みも食べてみる 冷たいお酒にする・・・なんだか暑い(・・;) 移動しよう。 そうしよう。