RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2013-01-22から1日間の記事一覧

1月19日 スターバックス@巣鴨

酔い覚ましにカプチーノをいただく。 トイレ休憩も兼ねて、ボーッとしてました。ココからはバスで谷中銀座に向かいます♪

1月19日 居酒屋 どん@浅草ホッピー通り

呼び込みのおばちゃんの誘われました・・・ だって「砂肝ポン酢お勧めよ〜」とか言うし(笑) けっこういい値段なんで・・・ 砂肝ポン酢¥700 と飲み物1杯ずつにした。 飲まないsasaちゃんを連れ込みましたがウーロン茶ってたよ。 ふ〜♪ 昼間の酒(←正確…

1月19日 正ちゃん@浅草

この日はsasaちゃんと浅草を歩く→ライブの予定でした。あんまり浅草行かないし、お供します! ということで、11:00に浅草寺で待ち合わせ。神社行ってきました。 一人では行かない場所だったので、良かった。 相棒にも縁結びのお守りを買ったよ。 スカイ…

1月18日 やきとり 鳥晶@巣鴨

てくてくと気になるやきとんのお店に向かうも・・・まさかの閉店。 23:00までだったというわけで。 やきとりやさんへ。 角ハイ飲もうっと。 焼き鳥る。 フツーにうまいです。 この時間でもけっこう混んでたな。 一人で来てるお客さんもいるし。 軽くで…

1月18日 植むら@小岩

この日は小岩でんでいるというまさくん達に合流。小岩の駅まで迎えに来てくれて・・・お店に入ったら、ぎゅうぎゅうに座ってました(笑) こーゆーのもいいかも。 カンパイ♪ ここでマドラーをストローと思って飲もうとしたことは内緒です(ぉぃ) サワー頼ん…

1月18日 居酒屋 ちょんまげ@千歳船橋

2年ぶり〜。 あいまいな記憶ながら無事到着♪ お酒をいただきます♪ お通し イイカンジ〜☆ たたみいわし 煮付け 2年ぶりに会う常連さんからお酒をずいぶんもらっちゃったよ・・・・ のんびり2時間ほどいちゃいました。 ほっとする、落ち着くお店なんです。…

1月18日 ベルアルプ@巣鴨地蔵通商店街

まずは商店街散策。おなか空いてたからぐるぐるしたけど、ない・・・ので。 居酒屋行くまでのコバラを満たすだけにしました。 明日の朝ごはんも確保。赤ちゃんのおしりパンで有名ですが・・・ ブールとコーンスープで一息。 おやきパンは明日の朝の分・・・…

1月18日 番外編 新千歳空港@千歳市

東京に遊びに行くよ〜♪お昼食べてから・・・と思ったのですが、コレ!というのが思いつかず。 とりあえずなんか食べておこうと。 ふと見ると。 気になる。 購入。 ・ ・ ・ ・ ま ず い衝撃的。 なので、これはイカンとフツーにおかかのおにぎりを購入。 ゴ…