RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2013-01-01から1日間の記事一覧

12月25日 立ち飲み こひなた@新橋

まさくんと新橋で待ち合わせ。 ちょうど同じ電車に乗ってたようで、すぐ発見。新橋をぐるり、として。 イタリアンなお店がすごく気になったけど、まだ営業してませんでした。こひなたという立ち飲みへ。乾杯 しらすおろし まさくん大好きな「たてがみ」 わた…

12月25日 タリーズ@巣鴨アトレヴィー

ゴハンのあとは一息。ぼーっとして・・・ マッサージに行くことにしました。 すがも駅の近くで60分3000円というトコへ。 ほへ〜 よーし新橋に向かいます♪

12月25日 とびねこ@巣鴨

商店街をぐるりとしたのですが・・・なぜか軍鶏のトコ見つけられず・・・ 初日にチェックしていたコチラのお店にいくことにしたよ。 名前とイラストがかわいい。 が、中にいる人はかわいらしい人ではなかった(ぉぃ) 塩ラーメンと半チャーハンをオーダー(←…

12月25日 上島珈琲店@巣鴨

チェックアウトして・・・まずは一息。 コーヒーを。 ここでぼーっと1時間くらい。 朝ゴハンどうしようかな〜、と。 カレーうどんと軍鶏ラーメンに迷う。 悩みつつ、巣鴨ラスト散策。

番外編 ぺヤング 激辛 やきそば

サミットにお買い物に行って、気になっていたコチラを購入。 最初は意外に辛くないんだ〜とか思って、食べ進めていたら・・・・辛い! 辛い〜〜〜〜(ぐるぐる) けっこうな威力でした。 お土産にもっと買ってくれば良かったな。

12月24日 仁左衛門@さいたま新都心

まさくんお勧めの日本酒のおいしいお店へ。 店がまえからしていい感じ。 お通し 梅風味でめっちゃうまい! 熱燗をいただきます。 フツーのやつらしいけど、しっかりおいしい お替りしちゃいましたよ 相棒はにごり飲み比べ 和牛の炙り♪ 文句なくうまいです。…

12月24日 ナンクルナイサー きばいやっせ@埼玉新都心

お部屋で一息してから、電車にのって移動でーす。 乗り換えのエキナカでちょっとハマる。まさくんも到着〜 クリスマスは沖縄と九州コラボなお店 お手ごろなワインを頼むよ お通し まさくんご所望の「からしレンコン」 相棒御ご所望「島らっきょう」 ワタクシ…

番外編 巣鴨地蔵商店街 四の市 @巣鴨

4のつく日は四の市でお店が出るんです〜♪一昨年の様子はコチラ↓ http://d.hatena.ne.jp/dolce-vita-riko/20110102/1293970795 相棒と待ち合わせして、散策するよ。 まずはお約束の丸いこんにゃく からしをつけていただきます♪ こんにゃくのお店は2軒あるん…

12月26日 吉野家@新千歳空港

札幌着きました。 バスがあと40分近く待つので、ご飯食べちゃおうと。 牛鍋丼280円でお得♪ 食べ終わってほっとお茶飲んでたら、隣に座ってたアジアンなおばちゃんにカタコトな英語で「それはこれ?」的なカンジでメニューの牛丼を指してきました。 牛鍋…

12月26日 搭乗口付近のキオスク@成田空港

新宿駅1:30発⇒成田空港到着4:30 ロビーでは死人のように寝ているバックパッカーたちが多かったです。 寝ちゃうと乗り過ごしちゃいそうなんで、足をいすに乗せてのんびりしたあとは。5:30〜の麺類コーナーで朝メシわかめうどん500円 まずはあ…

12月25日 南2号店@新橋

移動しまーす。もはやどこにいるかも不明ですが・・・南2号店へ。 4人で座るともういっぱいなカンジなお店です。 向かいには1号店もある模様。 もう満腹な酔っ払い化でございます。 そして、まさかのまさくんに放置され、ちびんさんに新橋の駅の改札まで送っ…

12月25日 居酒屋ワタル@新橋

新橋をてくてくと。 店の名前より、生ビール180円の文字のほうが大きい居酒屋 お一人様1品オーダーで、酎ハイ100円なお店。 グレープフルーツサワー なんかグレープフルーツサワー祭りが起こってました(笑) ワタクシ「たこわさ」まさくん「梅水晶」 …

12月25日 ○金(まるきん)@新橋

こひなたを出て、ちょっとぐるぐる。で・・・見つけたお店がコチラ 60円から焼き鳥があるお店。 焼き鳥カウンター回しちゃう?ということで、入店。 お店入ったら全く気づかれないカンジ・・・というかケータイでお話してました。ゆるーいカンジなのね、た…