RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-05-31から1日間の記事一覧

5月27日 串鳥札幌駅前店@札幌駅近辺

ココは以前Sさんに連れてきてもらって以来お気に入りなチェーン店。 鶏のスープと大根おろしはサービス 乾杯〜〜〜♪ 焼き鳥オーダーしまくり。私はナンコツら〜♪なので基本はナンコツ。 それにしても・・・・かなり食べられるもんですね(笑) 最後はスープ…

5月27日 サルバトーレ クオモ@札幌駅高架下

帰りのバスで良くねたので・・・・復活♪ どこ行こうといろいろ考えましたが・・・日曜なため行きたいトコはお休みだったねぇ・・・ とりあえずワインがいいかも。 と、移動。 良かった。空いてた。白ワイン1本頼んで。アンティパストミスト¥1600 ピッツァ・…

番外編 バスの旅 5月27日 増毛海老地酒祭り@増毛

クラブツーリズムのツアーバスで出発〜♪まさくん、相棒、私の3人で。 横4席。 荷物も置けて・・・・途中で 海が見えるからとこっちに座る?と聞いたら「だいじょうぶ」とまさくん。 何が大丈夫なのかよくわからんけど。というわけでワタクシひろびろと足を投…

5月26日 DAL CORPO@小樽

てくてくと「たかの」に行くも満席で入れず。坂をあがり、DAL CORPOへ。 ちょうど空いてた! 白ワインを飲もう! 鶏のディアボラ風をオーダーしたのですが、ワタクシバスの時間が間に合わないため、白ワインのみで終了(翌日の海老祭りがあるからね…

6月26日 洋食台処なまらや@小樽

なまらやさんへはあっという間に着く。 ちょうど5時過ぎたトコで。 まさくんたちが先にいたよ。かなりフライング気味で到着していたらしい。 本日のおすすめ。 Nさんがまさかの二日酔いでダウンちっく。 つ〜か、みんな二日酔いだったの?(しじみ汁やらコー…

5月26日 Bien Cafe@小樽

土曜日は小樽の日。 というわけで仕事おわったあとはふらふらとしていたらお祭りだったらしい。 歩いてたら、お客さんにあって・・・ココのラーメンがおいしいんだよ、と。 いつも行こう!と思ってたら営業終了時間なトコだった・・・ 次回は行きたいです♪ …