RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2012-05-13から1日間の記事一覧

5月12日 DAL CORPO(ダルコルポ)@小樽

前回相棒と行ったときはお休みでした・・・が今日は営業〜〜〜♪ ワタクシは白。親友は赤。 隣の人がすっごいおいしそうに食べてるよ! なんだろう? と聞いてみる。 烏賊&イカスミのスパゲッティ オーダー!! そして酔っ払いで危険なのでコーヒーを飲む。 …

5月12日 洋食台処なまらや@小樽

久々の小樽でお仕事・・・のあとは親友となまらやで♪なまらやの前にコーヒーしようと思ってたけど。 支店にお荷物取りに行ったら、話に花が咲いてしまい・・・待ち合わせ過ぎてた(汗)ダッシュで到着。 本日のおすすめ 本日のワインはコチラ 先に「はずせな…

5月9日 銀泉@麻生

モーリーと移動〜♪〆はやはり銀泉っつ〜ことで。ワタクシ、番茶割を飲んでたんですね(笑) 煮込み 酔っ払ってて何を撮ったのか覚えてない・・・ (後日判明「はまぼうふう」のおひたしBYモーリー) 焼き鳥は 小肉と・・・砂肝だった気がする。 モーリーは元…

5月9日 晴ル風ヤ@北13条近辺

ひさしぶりに、晴ル風ヤでゴハン。 早来に馬乗りに行ってたモーリーが帰ってきているので一緒に。現地集合ってことで。 到着。 頑張って早く着いたので、ちょうどモーリーもビールを飲み始めたトコでした。ワタクシ、お酒にします♪ お刺身を適当に盛り合わせ…