RIKOのごはん日記

おいしいごはんとうまい酒♪備忘録的ブログです。たまに番外編アリ♪

2011-05-28から1日間の記事一覧

5月27日 CAUSETTE(コゼット)@新千歳空港

はい。北海道に帰ってきちゃいました。 ウチ帰ってからゴハンはもう無理なので食べて帰ることに・・・・ どうする〜〜?と結局「オムライス」 ここでスパゲッティにするという母を止めました(←正解)でもハンバーグは止められなかった・・・・一応「ハンバ…

5月27日 Sweets@羽田空港第2ターミナル

ちょっと早めに空港到着。 モノレールで意識失いかけてました・・・お目覚はやはり 「KIHACHI」のアイス。 ココは気軽でおいしいのが好き〜〜〜♪ 季節限定のを頼むんだけど・・・「バニラ」でした。 あ〜〜冷たい♪おいしい♪バニラビーンズしっかり♪ …

5月27日 とんかつ鈴新@四ツ谷三丁目(荒木町)

こちらもTK氏から聞いていたお店。 スケジュールの都合上最終日のランチタイムになってしまいましたが・・・無事到着♪ お店の看板がインパクト大 私オーダー「かけカツ丼」 カツ丼には種類があって、煮るのと煮ないのがあるということで。 おススメな煮な…

5月27日 上島珈琲店@上野

母と朝ゴハン。 前日の朝ゴハンがあまりお気に召さなかったご様子だったらしく「明日もあそこで食べるの?」と。 前日散策中にここにもあるじゃん!と見つけた上島珈琲店。 カレーの帰りにお店見に行ったらモーニングもやってるようなので、「明日ココにしま…

5月26日 スルタン東上野店@上野

母と晩ゴハン。 特に食べたいものの希望がない人なので・・・・ホテル近くを散策したときに見つけたインド料理のお店を食べログで検索してみました。 たぶん大丈夫!ということで夜7時くらいに行ってみました。 お客さん誰もいなかったね〜〜 お店の人はイ…

5月26日 上島珈琲店@日本橋COREDO

珈琲好きTK氏からおしえてもらっていたお店で「○」とのことだったのでゴハンのあとにコーヒーブレイク。 入ったらカウンターの外に男性スタッフがいて、アテンドしてくれます。 先に母を座らせてくださる?とお願いしました。 親切〜〜〜〜それに物腰のや…

5月26日  資生堂パーラー@日本橋高島屋

コレド日本橋の古奈屋の「カレーうどん」を却下されてしまったので・・・じゃ、高島屋にでも行ってみる?と。 向かいにある中華か、資生堂パーラーとでまよったのですが。 ま〜一回くらい行ってもいいか、ということで。 私は海老とマッシュルームのドリア …

5月26日 PRONTO@上野ターミナルホテル

朝ごはん。 基本的に朝はほぼいらないのですが、母と一緒なので・・・ Aセット¥380コーヒー・・・・と 厚切りトースト・サラダ・ゆでたまご 値段相応ってとこかな。 PRONTOのコーヒーってこんなに粉っぽかったっけ? ま、いーけど。 えっと・・・…

5月 コーヒーブレイク&カップ(コンビニ編)

小樽の仕事の時に行くコンビニには今・・・・私の好きなダブルエスプレッソがいません・・・・しくしく。というわけでマウントレーニアのフツーの飲んだり。 今日ふとみたら見覚えのある顔が。そう・・・・「銀のゴルゴ13」と「金のゴルゴ13」 本日はま…